RODRIGO Y GABRIELA





Tamacun




今年聴いた中では衝撃度No.1
驚愕のアコースティックデュオ「ロドリゴ・イ・ガブリエーラ」。
メキシコの出だけあって、ラテン風味満載だが、
やってることは、ほとんどアコースティックスラッシュメタル(爆)。
ロドリゴのラテン風味を交えたプレイも素晴らしいけど、
主役はリズムのガブリエーラ嬢。
こんなプレイ見たことない!
アコギをほとんどパーカッションにしてしまい、「弾く」というより叩きまくり(^_^;)。
この曲のイントロのリズムプレイなんて、ほとんどツインバスドラムをアコギでやってるようなもんです。リズムで観衆を熱狂の渦に巻き込むなんて、しかもアコギでなんて、至難の業。
とりあえず、見ろ!
とりあえず、聴け!
と、暴言が迷わずでてしまいます。
                            (2008/10/24) <AKIO>    


Diablo Rojo




とりあえずだ、リリースされたばかりの「Live In Japan」(昨年の初来日公演の模様)と
初回限定でついてるその映像5曲をみていただきたい!
リードの卓越した技術もいいのだが、アコギを叩きまくり、
高々とメロイックサインを掲げる(爆)ガブリエーラ嬢の雄姿。
この姿を目にして、マジで鳥肌立ちました。
この曲は彼らの代表曲。
ライブの締めの曲で、中盤のリズムセッションは圧巻。
ラテンの皮をかぶっているけど、彼らがやってることは完全にメタルです。
見に行った観客も間違いなくメタルもん(爆)。
メロイックサインで答えております(*^^)v。
スパニッシュでも、フラメンコでもない、
いや、それには荒々しすぎるまさに激情のリズムギター。
大音量で聴けば、間違いなくヘドバンしますぜ!
                             (2008/10/24) <AKIO>


Rodrigo y Gabriela (2006)



Rodrigo y Gabriela Official HP



SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー