My Sweet Lord
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先日、レンタルでDVD「CONCERT FOR GEORGE」を借りて、 ビリー・プレストンが歌う「My Sweet Lord」を観た。 画面を見ながら一緒に「Ha〜llelu〜jah」と歌っているうちに 涙が止まらなくなってしまった。 ジョージを失った新たな悲しみと、この歌を愛してくれている、という喜びとで。 昔、この曲についての「大きな問題」があったけど、 今となってはそんなことどうでもいい。 こんなにたくさんの人達に愛され、一緒に歌っているのだから。 11.30・・・ジョージがこの世界から旅立った日。 ・・・「主よ、あなたにお会いしたいのです」・・・ お会い出来ましたか? <アデリー・ペンギン> |
What Is Life
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「君の愛がなければ/この人生に何の意味があるのだろう?」 ・・・ポップなメロ、短い詩ではあるけれど心から愛する人へのメッセージ・・・ 聴いていてホロリとなります・・・ 「MY SWEET LOAD」より好きかな? 「君」というのは・・・パティさんの事かなあ? <アデリー・ペンギン> |
Art of Dying
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ジョージの名盤中の名盤「 All Things Must Pass」。 もし、この中から1曲だけ選べと言われたらきっと誰もが悩むに違いない。 でも、私はダントツにこの曲! これを哀メロと呼ばずして何をか言わんや!!(爆) 今となってはそのタイトルさえも哀しい。 「死の美学」・・・ジョージは亡くなっても彼の残した曲とメッセージは ずっとずっと生き続けていくのだ、永遠に朽ち果てることなく。 <J> |
All Things Must Pass (1970) |
Love Comes to Everyone/愛はすべての人に
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再婚して息子か生まれ、幸せ絶頂の時期に発表されたこの曲。 間奏のキーボードソロはスティーヴ・ウィンウッド。 メロディもサウンドも幸せモード全開!という感じで 聴いている人をHAPPYにしてくれます。 結婚式のBGMには最適! 実際私もキャンドルサービス用にこの曲を含むテープを用意していたのですが、 提出前に発起人に変えられてしまいました・・・ど・・むに(T_T) <アデリー・ペンギン> |
Blow Away
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まず、イントロがいい。 夜明けの空に浮かんでいるような浮遊感漂うアレンジ。 そして全体的に軽快な曲調。 キャッチーなメロディー。 あぁ、いいなあー。 でもこのPVはいかんぞ。 マジカルミステリーツアーのなかのユアマザーシュッドノウでB4が踊ってるけど、 な、なんてジョージは下手なんだ。 おもわず苦笑するわけだが、本作のPVじゃ、そんなジョージがボックス踏んでるのだ。 これはいかんでしょう(笑) <いまち> |
George Harrison (1979) |
All Those Years Ago
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ジョンへの追悼曲。 もともとリンゴのために作った曲らしいけど、 歌詞を書き換えて、ポールにコーラスをさせて、完成した。 ポールのヒアトゥデイはウェットだけど、本作はジョージらしいというか結構ドライな曲調。 勿論ジョージももの凄く悲しんだんだろうけど、そういうところをみせないというのもこの人らしい。 当時この曲のPVを見て泣きそうになったなあ。 <いまち> |
Somewhere in England (1981) |
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